在宅アルバイトとしてのデータ入力が人気

データ入力のアルバイトを在宅する方が増えています。不況で地元でなかなか仕事のない方も多いようです。。
ある程度のパソコンのスキルとパソコン一台あれば自宅でも気軽にはじめられ、収入につながるということで在宅のパートアルバイトしてデータ入力が人気ですね。

子育て中の主婦の方のパートとして、もうちょっと収入の欲しいサラリーマンの方などの副業としても人気です。

データ入力の仕事内容としては、各種のデータ入力業務として
・アンケートデータ入力
・名簿データ入力
・宛名データ入力
・名刺データ入力
・顧客名簿
・アンケートハガキ
・アドレス帳
・各種リスト等
・各種印刷物・出版関連テキストデータの入力
・企業データベース構築支援の為のデータ入力
・クライアント先の顧客管理に必要な保存データ等の入力

などがあります。1件あたり、5円から10円といったところです。

また、会計データ入力だと、
・会計,決算処理入力業務
・現金出納帳及び売掛金
・買掛金の記帳管理
・記帳月次仕分け
・決算業務

などが主流で1期分処理につき7000円~といったところが相場です。実際にいくら稼げるかは、登録する方のスキルと、仕事内容の量による所がありますね。